忍者ブログ
【ななつあめ】が制作する企画についての日誌です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっぱら編集しております♪七味です(*´∀`*)


先日M3行って参りまして、そこで色々GETしたCDを聴きつつ、編集についても勉強していたりします☆

凄く奥が深いなぁと…。

本当に編集によって、変わってくるなと実感してます。

声を録る時は、録る時で、ボイスコさん大事だなぁって思うのですが!
「凄くいい台本も…演じ方一つで台無しになっちゃう!」と思ってたのですが!
今は、「凄くいいボイスも…編集一つで台無しになっちゃう!」という側の気持ちです(>ω<。)


私は結構、最初から質の高い物を求めすぎて、なかなか踏み出せなかったりする人なので。
今回はその気持ちを捨てて、「誰にだって最初はある!」「最初から完璧を求めたら駄目だ!」という考えで、
勇気を出して踏み出してみたという感もあります。


少しずつでも、ゆっくりでも、成長していきたいです(*´∀`*)


がんばるぞー☆



PR
先ほどAグループのドラマを公開しました。七味です。

それに伴いまして、『幻華楼①』のキャスト様全員に、
お知らせのメールを送信させて頂いております。ご確認下さいませ。


UPは実家にいる藤谷先生にやってもらいました(笑)ありがとう☆


2分20秒という短さでしたが、制作に約12日間…。
今までお世話になった企画さんの編集担当の方を激しく尊敬しました(笑)


内容についても、妖魔がスピーディに登場・退場する等、色々思う所がありますが(苦笑)、
とても楽しくやらせて頂いてます。

というのもやっぱり皆さんの演技が素敵だからかと(*´∀`*)


続いてBグループの編集にとりかかろうと思う訳ですが、これが仕上がればいよいよ比較できて楽しいかと思います。
私もファイルチェックの時点から、「わー本当に人によって全然違うなぁ!」と楽しんでおりました。
なのでお楽しみになのです(^-^*)

コツをつかんできて、妖魔のごとくスピーディな編集になれば良いのですが…。


それでは!



先日藤谷先生から、


「実家に帰らせて頂きます!」



という三行半が叩きつけられました。七味です。
という訳で藤谷先生が実家に帰っていらっしゃるので、サイト関係が日記しかいじれません(>ω<。)


しかし編集が早ければAチームが4日にあがりそうです(^-^*)
あがったら実家にいる藤谷先生に作業して貰うか、
電話でナビゲートして貰いながら七味が公開できたら良いなと思っております。


土台の音さえきっちり作っておけば、後はボイスを差し替えるだけでパパッと公開できるのでは・・・と
当初は考えていたのですが、ちょっと甘かったというか。
やっぱり皆さんのテンションと演技に合わせて、間や音も若干変わってくるなぁと編集をしながら
色々と学ばせて頂いております。

なので、チームが変われば色々と調整がありそうですね(*´∀`*)
全く演技のみの比較という訳ではなくなってしまいますが、その辺りも楽しんで頂けると嬉しいです♪



それではもうひとがんばりですので、早急に仕上げられるよう、編集作業に戻ります☆

公開の際には全てのチームのキャスト様に一括ではありますが、
ご連絡をさせて頂こうと思っておりますので、宜しくお願い致します☆


それでは!




こんばんは、藤谷です。

ギャラリーにて次回制作予定のお遊び企画、
幻華楼②の企画ページを開通しました。
先行して台本とイラストを公開しております。
よろしければご覧くださいませ^^


そんな藤谷、基本役立たずですので
編集は七味任せになっております。
…が、がんばれ~(小声)

ななめは比較的脳内垂れ流し日記の傾向があります。。。
企画者としてはあまりよくないことなのかもしれませんが、
個人的には、企画者さんがあれこれ考えたり意見を求めたりしている様を
拝見するのは嫌いじゃないので・・・
多分これからもこんなかんじですすめていくことになるかと。

こうしたほうがいいかも?というご意見等ありましたら
遠慮なくおっしゃって下さいね!参考にさせてただきますので!

こんばんは、七味です(*´∀`*)

もっぱら家族が帰って来てからは編集タイムです(笑)

昨日は皆さんのお声を心を込めて加工してみました。
ホワイトノイズ等を消して、Aチームの皆さんの音量をだいたいあわせてみました。
編集は初心者なもので、よくやり方が判っておりません。
なのでもしかしたら色々と要領の悪い事をやっている気がしますヾ(;´▽`A``

そしてお声の加工をしていて思った事・・・。


実は初回の募集にあたっても、こさめに相談された時に、
「今考えている編集方法だと、wavがいいってのは確実なんだけど、
ステレオとモノラルはどちらでも良いし、ファイルも小分けでも1本に繋がってても正直どっちでも大丈夫・・・」
というテキトー加減だったのです・・・。

で、あまりにも応募者さんに判断を委ねすぎるのも混乱させてしまうかもしれないよね!
という考えのもと、今回はファイル1つずつ分けて提出の上ご応募頂きました。
編集していく上で、また具合が悪ければ、次から改善していこう☆という思いで。



そして今の私の気持ちは
「繋がってる方が楽かも・・・?いや、そうでもないかな?うん、やっぱどっちでも・・・」
という曖昧な感じが炸裂しておりますwwヾ(;´▽`A``


ああ・・・どうして私はこんなに大雑把なんでしょうか。(←O型)



なんかしかも・・・不確定情報もりだくさんな日記を書きまくりですね・・・。

こ、これが「ななつあめ」です!
・・・と藤谷先生がいない所で叫んでみる・・・。


それでは!




&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ななつあめ
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ活動
自己紹介:
ほそぼそと声活動をしているサークル
【ななつあめ】です。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]